« 記念誌が秋に出る | トップページ | 一日解体と花火 »

2013年7月20日 (土)

夏祭りですね

今日から子供達は夏休み。
日中うっとおしい毎日が始まります。
さて、今日は少しココ見てきた、、、。
Dsc03954
ほんの3分ほどね。
黒壁の倉に入ってるもう一つの山車が見たかったんだけどね。
扉が閉まってるし、カミさんと子供達を待たせてるので頼んで開けてもらわなかった。
夕方は大足へ、、、。
Dsc03960
あっ、ビデオ撮りに来てるね。
花火が始まっちゃったんで声かけませんでした。
子供に露天を楽しませます。
輪投げはいつの時代じゃい!と言いたくなる商品が並んでるのに子供は挑戦すると言う。
なんで招き猫が欲しいのか?
取れる訳なかろうに投げる。
常滑行った方が良いのが買えるぞ!
思った通りゲット出来ないが、運良く古くさいビーダマンに輪が落ちる。
でも、貰って喜ぶわけもなく、ほいっと俺にわたされてもなぁ〜。
その間も花火は続く、、、。
Dsc03964
さて、最後まで見て帰りません。
浜に向かって、大きな花火、、、。
Dsc03965
衣浦の花火を少し眺めて岐路につく。
さて、明日は蛇車を見に行く余裕が無い。
午前中は北粕谷で・・・?
午後は大輪触ってゴマと芯棒を考えないとね。
あぁ〜、暑いとイヤだな。

|

« 記念誌が秋に出る | トップページ | 一日解体と花火 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 2枚目の写真の件、ひょっとして私のことですか(場所的に考えて)?
 花火と花火の合間に、声をかけて下さればよかったのに。
 今年の花火は、新たに登場した物二種・復活した物一種があって楽しめました。
 ただ開始時刻が昨年までより15分早くなったので、危うく最初の方を見逃す所でした。

投稿: 烏骨鶏 | 2013年7月22日 (月) 07時27分

つい立てのところで座って撮影してましたね。
その場所に行ったら今年は煙が直撃だったので即諦めました。
いつも思うのですが、西側を手水からレンガの倉前まで境界の位置を前進して欲しいと。
松の木が邪魔で見にくいんだよね。
祭り関係者は子供でも座って近くで見てるんですから、もう少しなんとかして欲しいなんて思うのです。
まぁ〜安全第一ですから無理なんでしょうけど?

投稿: いさ | 2013年7月22日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/57831301

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りですね:

« 記念誌が秋に出る | トップページ | 一日解体と花火 »