« 富士山に登る4 | トップページ | 富士山に登るオマケ »

2013年9月 2日 (月)

富士山に登る5

急げ〜、、、。
Dsc04155
御殿場口に向かって降りてます。
もう午後5時半ですよ!
八合目に着いたのが6時、、、。
Dsc04157
短い休憩でスグ動き出します。
暗く成り始め、、、。
Dsc04159
せめて真っ暗に成る前に大砂走りまで行きたいです。
7合4勺、わらじ館のおじさんに呼び止められました!
カミさんと次男がココで休憩してました。
なかなか親切な山小屋のおじさんで助かりました。
この先下山しても月明りで見えるし、ロープをたどって行けば大丈夫と聞き一安心。
いつのまにか息子二人の調子も良く成って来てます。
でも、日が落ちると、、、、。
Dsc04160
結構暗いし不安に?
月明り、、、。
Dsc04161
良かった!なんとかロープも見えるし降りれるよ!
しかし星空が奇麗です!!
写真に撮れないのが残念です。
でもね、途中から霧が、、、。
Dsc04163
真っ暗で何も見えん!!
ライト持ってないのでロープだけが頼り。
しかし、登りと下りが交差する次郎坊でロープが無い場所あるよ。
真っ暗で見えないし降りれないなぁ〜と思ってたら、運良く下山してくる3人組さん。
一人だけライト持ってて、その人達の後を追う。
途中では登ってくる人もチラホラ。
なんとか御殿場登山口に下山、、、。
Dsc04167
なんと10時半をまわってました!!
大砂走りで走れば早かったんですが、子供の体力が無いしよく見えないので歩いて降りる。
休憩も多いしで帰りもメッチャ遅かった。
キャンプ場に帰る前に遅い夕飯を買って富士登山終了です。
つづく・・・。

|

« 富士山に登る4 | トップページ | 富士山に登るオマケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山五分作拝見しました!

最初のオヤヂ、知ったかぶりも甚だしいですね。

それにしても、富士山登りながらお子様を心配され、ここまで写真を撮られる体力はスゴいですね。

投稿: 風神雷神 | 2013年9月12日 (木) 02時07分

写真はコンデジ、さっすがに一眼は重いのでもっていきませんでした!
最初の登り始めは沢山撮ってたんですけど、山頂では撮る気も無く成り殆ど撮ってません!
お鉢巡りしてないんで火口なんて取り忘れてます!
下山途中の砂走りでは、御殿場の自衛隊が夜間演習で放った玉の炎が何カ所か見えてたんで写真撮ろうと思っても真っ暗なんでハッキリ写りませんでした。
一人なら気楽にアチコチ撮ってるんですけどね。
思ったより写真撮れてないとです。

風神雷神さんも山登りいかがです?
たまには祭り見物休んで山頂から眺める景色も良いもんですよ!

投稿: いさ | 2013年9月12日 (木) 17時25分

アハハf(^_^;
山登りですか…多度山(403メートル)が最高記録です!

御在所岳も昔の彼女とロープウェイで行ったのみ。

富士山も時間が変わると色々な光景が見られるんですね!

投稿: 風神雷神 | 2013年9月12日 (木) 18時22分

森林限界を超える高い山より太くて大きい木のある山道の方が気持ち良いぞ!
欠点は遠くの景色が見えん事。
そう思えば富士山なんて火山岩ゴロゴロの赤茶けた山。
アレは麓から眺めるのが良いんで、日本一!

投稿: いさ | 2013年9月12日 (木) 20時13分

遠く離れた新幹線の車内から見つめています!

母は昔、夏山(雪がない)富士山を初めて見て、ガッカリしたそうです(´Д`)

頂上の雪+広く延びる山裾=富士山 のイメージで見たかったようで…

投稿: 風神雷神 | 2013年9月12日 (木) 23時46分

うちの長男、富士山に登った数日後、富士山の絵を画用紙に描いた。
何も言わなかったが、なぜか山頂が雪山状態?
夏休みの宿題なのか???
あえて聞かなかったが、家に無く成ってる所を見ると学校へ提出したのかも。(笑)

投稿: いさ | 2013年9月13日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/58115370

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山に登る5:

« 富士山に登る4 | トップページ | 富士山に登るオマケ »