« 富士山に登る5 | トップページ | 短い心棒 »

2013年9月15日 (日)

富士山に登るオマケ

富士山登った翌日は家に帰宅。

そのついでに寄り道。
宝石探しに行ってみました。
場所はココ、、、。
Dsc04168
なかなか凄い人気な場所なのか広い駐車場が満車でした。
先ずは博物館を見学。
なかなか見応えある展示、、、。
Dsc04171
いろいろ分かりやすく説明あり子供でも好奇心がわく展示してあります。
でも、撮った写真はコレだけ、、、。
Dsc04169
実際は行って見てくると良いぞ!
さて、ココに来た目的、、、。
Dsc04173
この建物で宝石探しします。
でも、結構沢山の人が来てまして、30分ぐらい並んで待たされました。
どんな風に宝石探すかと言うと、、、。
Dsc04175
水の中に砂利と一緒に奇麗な石が隠れています。
子供夢中で探す。
こりゃ人気の訳だ。
その中に特別な石が、、、。
Dsc04174
アルファベットの刻印されてるサイコロが極わずかあると?
長男、、、。
Dsc04176
奇麗な石を集めた数は少なかったがレアなサイコロをゲット!
まず見つからんと思ったんですけど運よかったか?
でも、ダイヤモンドじゃ無かったよ!
と、まぁ〜なかなか楽しめる場所でした。

|

« 富士山に登る5 | トップページ | 短い心棒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/58198519

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山に登るオマケ:

« 富士山に登る5 | トップページ | 短い心棒 »