« 短い心棒 | トップページ | イベントやってます »

2013年9月25日 (水)

ミニ山車のイベント

もうすぐ始まるね、、、。
Mini
亀崎で今週金曜日から!
今回で2回目に成る。
前回よりもスケールアップしてる様です。
沢山のお店も出店、、、。
Kura
にぎやかなイベントに成りそうです。
ちなみに内容。
初日に犬山の車山(犬山では山車と言わず車山です)の1.1mの模型組み上げ実演。
翌日の土曜日は横松の大工さん制作、4.5mのミニ山車の組み上げ。
このサイズではミニ山車とは言わないかも?
この山車で乗車体験あり、曵き廻しもするらしいぞ。
29日(日曜日)は九代目玉屋さんのからくり講座。
半田に来てる吉本の芸人さんも来るよ!
あとは協和西組さんの囃子披露もあるとか?
10月5日(土)横松地区の囃子と三番叟の実演披露。
最終日の10月6日には犬山から姫様がやってくる!
講演もあるよ!
チケットは残り少ないらしいぞ!
講演に行きたい方は早めにゲットしましょう。
あっ、ミニ山車忘れてた!
模型は犬山も数台展示。
前回あった模型以外のも色々あるらしいです。

|

« 短い心棒 | トップページ | イベントやってます »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/58265155

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ山車のイベント:

« 短い心棒 | トップページ | イベントやってます »