« 虎の下絵 | トップページ | タガを見に行く »

2013年10月15日 (火)

百五十年

13日に小迎区の鳳凰車が創建150年の記念で奉祝祭を行いました。
Dsc_2402
150年と言えばウチの山車も同じ生まれ。
でも、鳳凰車は作られてから大きな修復はしてないらしい?
そう思うと如何に大切に使われて来たか間近で見ると良くわかる。
武雄神社にて、、、。
Dsc_2370
囃子奉納、からくりと行事。
記念写真、、、。
Dsc_
餅投げあり、秋空の元、盛大に行われました。
小迎区の皆様、おめでとうございました!
さて、この日の記念に鳳凰車の記念誌が、、、。
Dsc04317
内容盛りだくさんで発刊。
ちょっとこれだけの資料が残ってるとは驚きました。
今回も大量購入しちゃいました。
もうすぐ皆様のお手元に届きますよ!
さて、奉祝祭の方は、、、。
Dsc04308
武雄神社から曳き出され小迎区に戻って行きます。
僕はココまで見て、ちょっと鳴海へ・・・。

|

« 虎の下絵 | トップページ | タガを見に行く »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 武雄神社から曳き出された後私は、鞘蔵に納める前にその隣にある秋葉神社へ鳳凰車を奉納する所まで見ました。
 公民館では、小迎区民ではないのにビールを頂けて嬉しかったです。

投稿: 烏骨鶏 | 2013年10月15日 (火) 21時41分

ビールは僕も武雄神社で貰いましたが車だったので代わりに仲間が飲んじゃいました!
餅も少しばかりゲット、本日おいしくいただきました。

投稿: いさ | 2013年10月15日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/58391798

この記事へのトラックバック一覧です: 百五十年:

« 虎の下絵 | トップページ | タガを見に行く »