« ちょっと京都行って来た | トップページ | そうだ京都に来たよ! 2日目午前 »

2013年11月12日 (火)

そうだ京都に来たよ! 1日目

一泊二日の京都旅行をササッと載せるよ!
バス二席に一人、大型バスにゆったりスペースで10時半、最初の観光地。
幕末維新ミュージアム霊山歴史資料館、、、。
Dsc04379
ここには龍馬を斬ったらしい短刀(錆びさび)が展示されてます。
写真は撮れないので見たい方はココのサイトへ。
龍馬の実物大の人形には驚くぞ!
一通り見た後は霊山護国神社へ。
ありゃ〜、、、!
Dsc04391
なんかこの日は雨にも関わらずヨサコイを境内でやってて大音響で踊ってる。
また凄い大勢踊り衣装の人だかりでした。
参拝諦め墓参りに行きます。
龍馬のお墓、、、。
Dsc04384
左側が龍馬さんのお墓です。
右側、一緒に中岡慎太郎のお墓も有ります、、、。
Dsc04383
ここに来るだけで拝観料300円要りますよ!
さて、昼食をはさみ次の場所へ。
金戒光明寺、、、。
Dsc04392
昨日の庭の写真はここです。
以前JRのCMがあった処。
山門、、、。
Dsc04397_2
特別公開中で800円!
ちょっとお高いので、、、。
Dsc04398_2
銭払えば高いとこ上がれますが、沢山斗組あれど彫刻無いので遠くから見るだけ。
次は平安神宮へ。
山門前、、、。
Dsc04399_224921
観光スポットで有名?
何度も来てる人は雨降ってるのでバスから降りず。
境内、、、。
Dsc04400_2
メッチャ広く何もない。
なんか竜宮城みたい、、、?
Dsc04401
見るとこ無いので参拝してバスに戻る。
これで一日目終了!
会員リゾートホテルで一泊でした。
二日目につづく、、、。

|

« ちょっと京都行って来た | トップページ | そうだ京都に来たよ! 2日目午前 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 私は京都によく足を運んでいますが、平安神宮以外は全く行ったことのない所です。
 詳しく紹介して頂き有難うございます。
 平安神宮は平安京最初の天皇である桓武天皇・最後の天皇である孝明天皇を祀っていますが、小学生の時に行って以来全く足を運んでいないので記憶がほとんどありません(笑)。

投稿: 烏骨鶏 | 2013年11月13日 (水) 07時38分

祇園祭で有名な八坂神社を通り過ぎて行くコースでした。
今度は祇園祭を見に京都へ行きたいです。
ちなみに昨年の旅行ですが、僕は行きませんでしたが京都でして、近場をウロウロしてた様です。
2年連続なので来年は如何に?

投稿: いさ | 2013年11月13日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/58564170

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都に来たよ! 1日目:

« ちょっと京都行って来た | トップページ | そうだ京都に来たよ! 2日目午前 »