« そうだ京都に来たよ! 1日目 | トップページ | そうだ京都に来たよ! 2日目午後 »

2013年11月13日 (水)

そうだ京都に来たよ! 2日目午前

京都2日目。
最初はトロッコ、、、。
Dsc04402
亀岡駅から乗ります。
お客が、、、。
Dsc04403
多すぎですよ!
ツアーで予約してあるので座れたので良かった。
景色、、、。
Dsc04406
まだ紅葉してないです。
保津川下り、、、。
Dsc04404
船で下ると楽しそうですが、これからの時期は寒いかも?
ここで下車、、、。
Dsc04410
終点まで行かず昼食の場所まで歩きます。
竹林、、、。
Dsc04411
歩きながら撮ったのでボケました。
添乗員が道間違えて遠回りしたおかげで通りました。
その代わり歩く距離が長くなる。
昼食はココ、、、。
Dsc04417
清涼寺です。
大きなお寺さんです、、、。
Dsc04418
木鼻がぁ〜、、、。
Dsc04419
本堂の隣の建物なんですが、象でしょうね?
こう言うデフォルメって良くあるけどコレには少し笑えて・・・。
山門、、、。
Dsc04420
ちゃんと阿吽も立ってる山門です。
木鼻、、、。
Dsc04423
内側の獏、これは良い出来ですが、表側の獅子はイマイチでした。
さて、昼食は精進料理っぽいの。
写真撮り忘れてる。
午後につづく、、、。

|

« そうだ京都に来たよ! 1日目 | トップページ | そうだ京都に来たよ! 2日目午後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 このトロッコが走っている線路は、かっては山陰本線の一部で関西と山陰を結ぶ大動脈でした。
 ルート変更に伴い廃線になったのを、観光鉄道に転用した訳です(御存知でしたらごめんなさい)。
 車窓がかなり良さそうなので、一度は乗ってみたいと思うのですが・・・。

投稿: 烏骨鶏 | 2013年11月14日 (木) 21時57分

トロッコの計画当初は採算取れずにスグ廃線って言われてた様です。
ところが観光客に人気で大成功しちゃった。
5号車は窓無しオープンで冬は寒い。
4号車の窓ありに乗ったのですが窓全開。
行った日も天候悪くて風吹いててちょっと寒かった。

投稿: いさ | 2013年11月14日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/58570859

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都に来たよ! 2日目午前:

« そうだ京都に来たよ! 1日目 | トップページ | そうだ京都に来たよ! 2日目午後 »