« 羨ましいかぎりです | トップページ | 吹貫ブラケット »

2014年1月24日 (金)

外輪の心棒

やっと出来たぜ、、、!

Dsc04576
某地区の心棒です。
初めて外輪の心棒作るよ!
予定外の追加に成っちゃってねぇ〜。
見積もりよりも外の当て板が増えちゃった!
本当なら外注でレーザー加工にて切ってもらうのだが予算削減せなならん。
仕方ないから自分でプラズマ切断です。
そしたらねぇ〜、プラズマちゃんの調子が悪くて苦労した。
板が真っすぐに切れてくれんのよ。
おまけに電源入ってるの時たま切断のボタン押しても動いてくれないし。(泣)
こんな事ならレーザー出しときゃ良かった。
この後作る大きなリングはレーザー出しといたのはせめてもの救い。
斜めに切れた部分をサンダーでジャージャー、奇麗に削るの大変よ。(大泣)
丸い板20枚、真ん中に穴も開けるがちょうど良いサイズの大きなドリル無いからこれもプラズマ。
中を削るのもっと大変(地獄)
仕事が忙しくないから加工日数気にしません!
でも、実際これが工賃だと大赤字です。

|

« 羨ましいかぎりです | トップページ | 吹貫ブラケット »

仕事」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/59003740

この記事へのトラックバック一覧です: 外輪の心棒:

« 羨ましいかぎりです | トップページ | 吹貫ブラケット »