« 八剱 | トップページ | 新年会 »

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年は馬年なんでこの人登場、、、!Dsc_3169_2
昨年最後に見れた山車彫刻で馬師皇さんです。
そう言えば、これ諏訪で見たんでしたね。
一応簡単に説明。
この人は馬の獣医さんで、どんな病気も治しちゃう名医だそうな。
ある時、この人のところに龍がやって来て治療したんだって!
で、治った龍は背中に乗せて飛んでった!と・・・?
いったい何処へ行ったのか?
「何処行った」で思い出したが、アレも消えたらしいぞ!
アレです、、、!
Dsc04469
これ複製ね。
もう本物は見れないかも知れん?
そう言えばこの展示で見つけた本、、、。
Dsc04523
博物館で売ってました。
正月休みに読んでます。
初詣は、、、。
Dsc_0177
いつもの氏神様。
今年はぜんぜん寒くないので参拝の列が長かった!
ちょっと思ったが、誰一人と鳥居をくぐって行かないのね。
この写真、並んでる時に撮ったのだが、鳥居よりも離れた右側を列が繋がってるんです。
そう言いつつ、僕も列に倣えでくくってません!
今年も周りに流されて行きそうです。(笑)
では皆さん、さぼり気味なブログですが、今年も見ていただけたら覗いてください。

|

« 八剱 | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/58864683

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 八剱 | トップページ | 新年会 »