« 第20回です | トップページ | 祭りじゃないけど »

2014年3月 1日 (土)

大変身してるぞ

今日はココを観に行く、、、。
Dsc04607
朝から仕事放り出してササッと覗いて来ました。
本日は修復工事竣工祭。
新生長北車、スゲェ〜立派に成りましたよ!
全体像を見せたいですが載せませんよ。
新しく成って早速ですが少し曳かれました。
どうやら体重測定するとかでカンカン場まで曵き廻しです。
後ろをついて、、、。
Dsc_3333
おっと、一応今日は仕事なんでココまで。
重量が気になりますが帰りました。
後日、修復記念奉納報告祭が行われます。
武雄神社まで報告奉納、帰って餅投げあるとか?
ちょっと見に行きたいがビミョ〜に忙しいぞ!!

|

« 第20回です | トップページ | 祭りじゃないけど »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 昨日は、こんなことをやっていたのですか?
 着物姿のお嬢様方目当てのアマチュアカメラマン達を気にしながら、下半田北組さんのお囃子を聞いている場合ではなかったような感じが・・・。
 1枚目の写真を見る限り、この山車の特徴だった大きな上山の屋形の屋根は消えてしまいましたね。
 改修が完了したことは喜ばしいことですが、何か寂しいです。

投稿: 烏骨鶏 | 2014年3月 2日 (日) 07時55分

いや〜奇麗になっちゃってね昔の重厚感は無いです。
これは新しいから仕方ないんですけどね。
時代を重ねて風格が出ますから、これからどんどん良くなっていってほしいです。
昨日は北組さんの囃子あったんですね。
馬場は囃子なしで動いてました。

投稿: いさ | 2014年3月 2日 (日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/59221050

この記事へのトラックバック一覧です: 大変身してるぞ:

« 第20回です | トップページ | 祭りじゃないけど »