« 祭り前週の亀崎 | トップページ | ゆっくり過ごす »

2014年5月 6日 (火)

連休は?

連休終わったね。
今年は仕事が忙しく3.4.5と三日間だけの休みでした。
それでも祭りは観に行けた。
3日は朝から晩まで潮干祭、、、。
Dsc_3706
午前中は暑かったが夕方は寒いくらいでしたね。
整列、、、。
Dsc_3767
今年はココが上手い、、、。
Dsc_3759
でも、こっちは何か落ちた、、、?
Dsc_3768
夕方は反対側であり両方からと災難でしたね。
尾張三社から終わりまで泉州の方と山車眺めながらの祭り談義。
色々良い話が聞けました。
最後は、、、。
Dsc06582
いつも西組見て帰る。
花王車の右で花火が見える。
今年は隣の新居地区の花火がここで見れたよ。
民家の屋根スレスレなんでけどね。
で、翌日は少し遠出して他の祭りを観に行って来ました。
お船、、、。
Dsc_4012
前々から見たかったんです。
亀崎2日とも見て翌日と考えてたんですが、雨予報だったんで繰り上げて4日に見て来ました。
なので5日は家でゴロゴロでした。

|

« 祭り前週の亀崎 | トップページ | ゆっくり過ごす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 4日は里山辺に行かれていたのですね。
 私も一度は行きたいと思っているのですが、知多半島の祭りと重なるためなかなか行けないでいます。
 ちなみに私は、3・4日は大野祭りに行っていました。
 4日の本楽は絶好の祭り日和でしたが、3日の宵神楽は強風で衝突する恐れがあったため権丸が大野橋に近付くことが出来ませんでした(汗)。

投稿: 烏骨鶏 | 2014年5月 7日 (水) 18時25分

あっ、何処か分ちゃいましたか。
4・5日が祭りですから知多の祭り見た翌日5日に行けば不可能じゃないです。
5日の方が9地区一同に揃うので探しまわらなくて良いですよ!
彫刻メインで見に行くなら4日ですけどね。

投稿: いさ | 2014年5月 7日 (水) 21時04分

私。3日は美濃~竹鼻~知立とはしご。知立では山車研の元会長宅で御呼ばれ、帰り山だけ見られました。

4日は滋賀県長浜市余呉上丹生の茶碗まつり、
上丹生人口の10倍以上の人出(1万人)に閉口。
5日、長野県塩尻市洗馬の無名舞台を見るために出発も、降雨のため引き換えし、自宅で引き籠り。6日~8日あちこちの山車曳山サイトに書き込み三昧。てな所でした。
11日は内海にしますが、今年もおんなじメンバーのようです。

投稿: ゆゐさ | 2014年5月 8日 (木) 17時34分

滋賀県から翌日には長野とは凄い行動力ですね。
松本に一日行っただけで疲れたなんて言うと笑われそう。
11日の白砂まつりは暇だったら行く予定。
岡部の台輪を確認しなきゃならんでなぁ〜・・・???
ちなみに10日は師崎で山車を触ってたりしますよ。(笑)

投稿: いさ | 2014年5月 8日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/59598160

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は?:

« 祭り前週の亀崎 | トップページ | ゆっくり過ごす »