« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

2014年7月20日 (日)

夜だけ

今日は雨でしたね。
夜だけですが、、、。
Dsc_0228
雨が上がってたので子供つれて見に行く。
でも、露店だけ寄っただけ、花火は遠くから少しだけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

割れたぁ〜

メダカ採り?
じゃなくてエビ捕まえに、、、。
Dsc_0227
ちょっと山の池まで行って来た。
天気が悪いので黒メダカは水面には出て来てませんがエビは見える。
ほんの30分で写真の量ゲット!
スジエビ小さいのうじゃうじゃ、黒メダカ数匹、あと何か分からん小さなハゼ見たいな魚?
まぁ〜黒メダカは家に沢山居るので要らないですが、息子が持って帰ると聞かないんで家の睡蓮鉢に放す。
あっ、そう言えば二日前に大惨事!!
大事なタブレットがぁ〜、、、!
Dsc06760
ガラス割れました!
「おとうちゃ〜ん!アイパットやりた〜い!!」
あっ!
バシッ!!
お〜と〜し〜たぁ〜〜〜!!!
呆然と立ち尽くす息子。
どうした?と見に行ったらご覧の状態。(泣)
ガラスが割れただけなので、、、。
Dsc06762
画面のひび割れを気にしなければ普通に使える。
気にしなければね。(泣)
メーカー修理出すと新品と交換されて2万円越えの支払い。
しかもデータは全て消えてます。
金無いし到底無理!!
普通の修理屋に出すと1.5万円。
でも、画面のガラス交換だけなのでデータは消えない。
それでも出費が大きいよ!
あぁ〜自分で直すか?
だいたい5千円から1万円以内でなんとかかな?
とりあえず画面見にくいだけで使えるからチョットしばらく考える。
新品買っちゃおうかなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は祭り仲間と飲み会。
いつものメンバーですが、新年会と違い少数です。
今日のお店は半田で焼き肉です。
こんなとこに店、、、。
Dsc06759
ネットで調べたら穴場的な場所でした。
何度か通ってるのに気づかない場所にありました。
肉、、、。
Dsc06755
品数少なく、ご飯が無いので持参です。
味噌ダレベースのとんちゃん。
最後に気になる柱を、、、。
Dsc06757
ブログに載せて良いと言う事なのでパチリ!
じゃ無くて、大黒柱撮るんですよ。
建物が長屋続きなんですが立派な欅の柱、他は細い柱だったのですがコレだけ目立つ柱でした。
柱が撮れない、、、。
Dsc06756
ちゃんと邪魔される前に撮りましたよ!
年数たった木は良い色してます。
人がもたれるとこだけ色変わってますけどね。
今日は二次会まで。
次回も約束しまして解散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

袋井へ彫刻

袋井の小國神社へ行って来ました、、、。
Dsc06721
結構広い敷地、駐車場脇にはちょっとした店舗がならんでるし、参拝客も沢山来ます。
鳥居をくぐり、、、。
Dsc06720
杉の大木の間をぬけて本殿につづきます。
まだ、朝10時前、、、。
Dsc06750
この時間はまだ人少ないですが、昼間は熱田神宮より参拝者は多いかもってくらい来ますよ!
あっ、そこに何しに行ったって?
コレを見に、、、。
Dsc06724
じゃないんですが、置いてあるの見つけてジックリ見る。
結構模型としては良い出来でした。
ここの二階、、、。
Dsc06749
コッチが本命。
初めて静岡で展示、大勢見に来てました。
写真はダメ、残念ですがブログで公開出来ません!
何処かのアノ人も写真撮って良いか聞いてた!
ちゃんと写真ダメと書いてあるのにね。
ちょっと膨れっ面だったね。
また9月末にもココの近くまで来る予定なんだよ。
今度は並べてあった彫刻の完成状態の写真が見せれるかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »