« | トップページ | 夜だけ »

2014年7月13日 (日)

割れたぁ〜

メダカ採り?
じゃなくてエビ捕まえに、、、。
Dsc_0227
ちょっと山の池まで行って来た。
天気が悪いので黒メダカは水面には出て来てませんがエビは見える。
ほんの30分で写真の量ゲット!
スジエビ小さいのうじゃうじゃ、黒メダカ数匹、あと何か分からん小さなハゼ見たいな魚?
まぁ〜黒メダカは家に沢山居るので要らないですが、息子が持って帰ると聞かないんで家の睡蓮鉢に放す。
あっ、そう言えば二日前に大惨事!!
大事なタブレットがぁ〜、、、!
Dsc06760
ガラス割れました!
「おとうちゃ〜ん!アイパットやりた〜い!!」
あっ!
バシッ!!
お〜と〜し〜たぁ〜〜〜!!!
呆然と立ち尽くす息子。
どうした?と見に行ったらご覧の状態。(泣)
ガラスが割れただけなので、、、。
Dsc06762
画面のひび割れを気にしなければ普通に使える。
気にしなければね。(泣)
メーカー修理出すと新品と交換されて2万円越えの支払い。
しかもデータは全て消えてます。
金無いし到底無理!!
普通の修理屋に出すと1.5万円。
でも、画面のガラス交換だけなのでデータは消えない。
それでも出費が大きいよ!
あぁ〜自分で直すか?
だいたい5千円から1万円以内でなんとかかな?
とりあえず画面見にくいだけで使えるからチョットしばらく考える。
新品買っちゃおうかなぁ〜。

|

« | トップページ | 夜だけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/59980636

この記事へのトラックバック一覧です: 割れたぁ〜:

« | トップページ | 夜だけ »