« リフト登場 | トップページ | »

2014年7月 7日 (月)

袋井へ彫刻

袋井の小國神社へ行って来ました、、、。
Dsc06721
結構広い敷地、駐車場脇にはちょっとした店舗がならんでるし、参拝客も沢山来ます。
鳥居をくぐり、、、。
Dsc06720
杉の大木の間をぬけて本殿につづきます。
まだ、朝10時前、、、。
Dsc06750
この時間はまだ人少ないですが、昼間は熱田神宮より参拝者は多いかもってくらい来ますよ!
あっ、そこに何しに行ったって?
コレを見に、、、。
Dsc06724
じゃないんですが、置いてあるの見つけてジックリ見る。
結構模型としては良い出来でした。
ここの二階、、、。
Dsc06749
コッチが本命。
初めて静岡で展示、大勢見に来てました。
写真はダメ、残念ですがブログで公開出来ません!
何処かのアノ人も写真撮って良いか聞いてた!
ちゃんと写真ダメと書いてあるのにね。
ちょっと膨れっ面だったね。
また9月末にもココの近くまで来る予定なんだよ。
今度は並べてあった彫刻の完成状態の写真が見せれるかも?

|

« リフト登場 | トップページ | »

祭り」カテゴリの記事

コメント

いささん

お久しぶりです Mです。

小国神社 実は ぎりぎり森町です。

今製作中の屋台は ブログで紹介されてますよ

はまぞう けやき 屋台 でぐぐって下さい。

ちなみに お祭は10月2週です。御披露目は その前かな・・

この屋台は ぎりぎり袋井市の町内です。

この町内の人もブログやってます。

朝長車 友長 でぐぐって下さい。

参考までに・・

こちらでも 注目の屋台です・・

では また・・

投稿: M | 2014年7月 8日 (火) 21時18分

Mさん、ホントお久しぶりです。
袋井の友永さんのブログも屋台制作してる森童さんのブログも知ってますよ!
どちらのブログにもコメント入れたりしてます。(名前は敢えて変えてます)
多分、今年一番騒がれてる屋台?
しずちゃんの袋井祭り掲示板書き込みでアレコレ話題ですね。
ttp://shizu.0000.jp/read.php/inaka/1384169603/
お披露目は9月28日だそうですよ!
おそらく袋井じゅうの物好きが見に来るかも?
僕も何故か居たりする。(笑)
見に来られるなら会えますよ!

投稿: いさ | 2014年7月 8日 (火) 21時53分

こんばんは。
袋井市の小國神社で、朝長車の彫刻の展示が行われたのですね(私も4月に某所で、一部を見ましたが)。
ところでこのネタ、隣の磐田市のある町内の祭り関係者で知多半島の山車祭りもたまに見に来る某プロガーの方が飛び付きそうな感じがするのですが、これまでほぼ毎日行われていたブログの更新が今月に入ってから一切ストップしていてちょっと気になります。

投稿: 烏骨鶏 | 2014年7月 9日 (水) 21時30分

たった10日程度、サボりだすと平気に成る。
毎日更新してた苦労を思い出すよ。
久しぶりに書き込みしてくれたMさんもブログ止まって半年以上、そろそろ再開してくれると見る楽しみ増えるんですけどね。と、言ってみる。

投稿: いさ | 2014年7月 9日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/59944314

この記事へのトラックバック一覧です: 袋井へ彫刻:

« リフト登場 | トップページ | »