« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

最悪な一日

今日は、某会で某地区のお祝いに出向きました。
大勢なので車数台で行きましたが、僕は火曜日から金曜まで風邪で寝込んで動けませんでした。
息子達も夏休み前に風邪で学校を一週間ほど休んだその風邪を貰ったようです。
病みあけで他の方にうつすと大変なのでぼくは自分一人で向かう事に。
しかし、折角の祝いに出かけたというのに はらわた煮えくり返る思いで帰って来ました。
でも、怒れているのは相手先じゃなく、身内のしかも会の会長というトップってヤツ。
仕事もそこそこの会社を経営する品格もあるハズの会長です。
まぁ〜事の発端から放しますと式典中はメチャクチャ良い天気!これは最高に良い日です。
しかし、チョット熱過ぎでした。
それでもお祝いに駆けつけた皆さん誰も悪い顔もせず式に臨んでます。
式典始まりしばらくすると少しづづ一人の人が愚痴を言い出す。
ふと見ると会長じゃん!
何て言ってるかというと、折角の晴れの日に「雨降りゃ良いのに!」と、周りに聞こえなければ良いですが僕一つ離れた席でしたから聞こえてるよね。
「もう、二度と来るか!」なんて式中、たぶん相当の方が聞かれたかと。
席に座って立ち上がるまで愚痴は言ってましたね。
それでもココまでは僕に害は無いので大丈夫だったんですが、しばらくして限界が来たんでしょう、もう帰ると言い出して、突然僕に車のカギをかしてくれと言い出す。
いくら会長だからといって話した事はこれが初めての人です。
会合でも年一回の総会ぐらいしか顔を見ない人です。
まぁ〜僕からすればアンタ誰?な他人さん。
当然断りました。
すると車で休むだけだと言って来ます。
おいおい、この炎天下の中、車の中で待つ方が暑いですよ!
しかも、この人は僕の車で一緒に来たんじゃ無いんだよ。
そうこうしてると他の仲間に宥められ会館に。
しばらくして昼食に成りました。
僕は席に着き、しばらくしたら僕の左向かいにヤツがやって来ました。
食事は普段カンパイの挨拶があってはじまりますが、まだ準備してるのに勝手にビール飲んでるよ!!
食事も始まりしばらくして最大の威嚇がやってきます。
「オイ!カギ貸してくれ!!」、あちゃ〜また来たよコイツ!!
もちろん嫌だと断ります。
すると、「何で貸せん!」と怒り口調。
この炎天下に止めてる車で何をする。
「車の中で寝てくる」と熱中症で確実救急車で搬送、死亡です。
それは貸せません!!
ビール飲んでるのに大事な車を乗ってかれては困るし、事故があちゃカギ貸した僕は飲酒が分かってて運転させた事になり僕も被害被ります。
会館の角で休めばと言えば、寝たら起きられなく成ると言う。
でも、何故今日知った相手にそこまで事言える?
そしたらお前も一緒に来いと言い出す。
好き勝手な事言ってるバカの相手なんて誰がするか!!
だいいち他にも一緒に来てる車は数台あるのに、何故見ず知らずの僕だけ標的なんでしょう?
そんなことアイツに聞こうも、また他の人が標的に成るといけないので言えません!
すると「なんで睨む!」と怒って来ます。
オイオイ、無理な事強要し、病みあけな顔、酷い目つきしてるかも知れませんが話し掛けてくる相手見ないで話せと言うのか?
そして「お前の名前は!」と?
聞いてどうするのか知りませんが名乗りましたら、「覚えておくからな!!」と威嚇。
わざわざ覚えとかなくても結構です。
最後にしたいので、何を言われてもカギは絶対に貸せん!!と言ってやる。
そしたら何も言わなく成り、しばらくして俺は行くと偉い人に一言を言って姿消える。
酒に酔った足で一人で帰ったかと思いました。
それから式典を後にするまで2時間ほどあったでしょうか?
帰る時間に成り、駐車場に行くと日陰で休んでおりました。
来た来たと気づいたバカ、そそくさと自分が乗せてもらって来た車に乗り込み謝りもせず帰って行きました。
こっからだよ、ぼくの怒り爆発、帰りの車は腸煮えくりかえり一人ブツブツ怒って帰る。
途中のパーキングで熱さまそうと寄ると一緒に乗ってた方が居るじゃん!
アイツ見つけてぶん殴ろうと思いましたが、それやっちゃうとこっちが悪く成るので諦める。
けっきょく気も休まらず次のインタで降りて下道ボチボチ。
このまま高速を走ってると暴走 スピード運転で事故りそうで怖く成った。
で、家に帰って風呂に入った今は撃沈しております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

水族館で買いました

皆さんご無沙汰しております。
ブログ記事を載せたのいつだっけ?
長い事サボってますが、別に理由はありません。
だからと言って記事も無し。
あっ、先日こんなもの買ってみました、、、。
Dsc06924
これトイレットペーパーなんです。
生まれて初めて買ったんです。
別に欲しかった訳じゃないけど子供としゃべってて勢いで買いました。
キャンプで遊びに行った土産がコレって。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »