« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ヒナが居ます

ブログのサボり癖が抜けません!

ネタもないのでウチの鳥さんの話し。
11月初めに巣箱覗いたら、、、。
Dsc07106
コザクラさんが産んでました!
セキセイはブログに載せてるので居るのは知ってるでしょうが、数週間後にはコザクラさんも買ってきた。(笑)
現在部屋に6羽がピィ〜ピィ〜ギャ〜ギャ〜言っております。
そうそうコザクラさん、孵化が25日頃の予定だったので昨日確認すると肌色のヒナが親の腹の下に居る模様。
カメラで撮ると親が警戒するといけないので撮ってません。
写真の卵が6個見えるよね。
全部生まれたらどうしようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

祭り見物ツアー

昨日は静岡の森町まで祭りを見に行ってきました。
今回は大型バスの団体ツアーです、、、。
Dsc07059
阿久比の宮津衆が祭りツアーを毎回行ってるそうで、嬉しいことに今回お誘い下さり一緒に参加させて頂きました!
皆さんで祭り談義、バスの中はそりゃ〜もう賑やかで、祭りビデオ見ながら現地まで。
さて、森の屋台です、、、。
Dsc_4070
僕はココに来るのは二度目、でも皆さんは二輪屋台を見るのが初めてなので記念写真撮ったり真剣に眺めてたりしてます。
あっ、そういえば車輪を撮ってきてくださいって言われてたっけ!
こんなんで良いの、、、?
Dsc_4071
どのアングルで撮って欲しいのか?どこが見たいのか聞くの忘れた。
まぁ〜撮ったの全部載せるよ、、、。
Dsc_4093
Dsc07084
Dsc07089
Dsc07094
Dsc07102
こんなんで良いか?
あっ、コレ袋井だけど オマケ、、、。
Dsc_4062
今年屋台新調した袋井の友永の車輪です。
これ、矢羽の軸部分がちょっと特殊です。
さて、こんなところでどうかな?
期待した写真があったでしょうか?
車輪はこのへんで祭り見物に戻ります。
見物は祭典本部の前です、、、。
Dsc_4087
狭い通りで曲がり角なので少々危険。
Dsc_4100
某屋台の手木前に居る人に突然無理やり腕で押されたよ!
屋台が右左、大きく揺すって進みたいのは分かるが限度ってもんあると思う。
一応安全ロープ張られてるのに1m後ろまで押し付けられた。
ロープ張ってる意味ないね。
そのため危うく後ろの人に倒れこむとこだったよ。
他の屋台は無理にロープ越えて動かないのにね。
さて、少し動画です、、、。
 
バスに戻る1時間前、、、。
Dsc07103
雨が降り出しました。
少し濡れましたが良い見物でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »