« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

横松

今日は午後から横松の祭り見物です。
おや、、、?
Dsc07387
なんか小さく成ってる?
あっ、これじゃなくてこっち、、、。
Dsc_4183
どっちも違うじゃん!
本物は、、、。
Dsc_4192
交差点で左へグリグリ右にグリグリと4回転半だっけ?
天気も良く良い祭りでしたね。
最後に並んで、、、。
Dsc07398
横車が大きく見える!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

体力ないね

今日は先週と違って天気が良いね。
あちこち祭りを見に行くには最高です。
先ずは上半田、、、。
Dsc07350
電車降りたら近くに居るからココ一番です。
山之神社を出たところを見送って次の場所。
ちょっと移動が早いですが、また後で戻ります。
協和、、、。
Dsc07356
ここもちょこっと見てまた移動。
成岩、、、。
Dsc07366
旭車と神車の曳き込み見て境内に。
いつもの事ながら境内は人が多い。
そそくさと、、、。
Dsc07369
次の西成岩へ行くよ。
あっ、今年も全て徒歩移動ですよ!
歩くの嫌いじゃないですからね。
西成岩・・・・・?
何処に居るのか分かりません!!
コース表も何も持たず家出てきたので何も分からん。
いつもなら〜〜???
山車がこの後来るだろう所に人沢山を見ましたが見つからないので諦め協和の坂上げへ。
予定が狂って早く着く、、、。
Dsc07371
踏切渡る、、、。
Dsc07373
山車について行きます。
坂上げ、、、。
Dsc_4137
今年は良い場所で観れたよ!
協和はここまで、、、。
Dsc07379
さて、上半田に戻るよ。
住吉に到着、、、。
Dsc07382
ありゃ〜山車の曳き出しに間に合わんかった!
ここで歩き疲れがドッと出る。
追いかける気力が足らない。
前日に祭礼賄いチームの打ち上げで笑いすぎて体力無くなったか?
ここまでで歩いた歩数、一万四千歩少々。
思ったより少ない。
ちょっと早いが帰宅です。
なんか夕方に成って何処かの誰かが晩飯を奢ってもらおうと探してたとか?
残念だったね。(笑)
誰だい、鳥居の向こうで山車が落ちてったと言ったのは?
よ〜っし、来週は〜えっと、何処だっけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

今年の祭礼は?

天気が悪いね。
明日から地元の祭り、雨降りはイヤです。
さて、今年の祭礼コース表です。
土曜日、、、。
Img030
日曜日、、、。
Img031
土曜日は例年とコースが少し変わり、海岸沿いは通らず国道を使います。
日曜日は例年と変わらないです。
山車運行中、僕は多分近くに今年も居ないです。
賄い担当で会館に居る方が多いかも?
途中さぼって山車見に行きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »