« マイぱそこんがぁ〜 | トップページ | 蒸し暑い »

2015年7月18日 (土)

大型二輪も取りました

台風直前の16日午前、見事検定合格、、、!
Dsc07662
大型二輪合格しました。
あっ、言ってませんでしたが、なんとカミさんも本日の大型二輪検定合格。
仲良く通った車校を卒業?出来ました。
最初の動機が、カミさんが先に普通二輪免許取りに行き、行くつもりなかった自分も挑戦したくなり二週間遅れで入校。
猛ダッシュでカミさん追い抜き先に普通二輪ゲット!
大型二輪もスピードダッシュで終わらせるつもりだったんですが、天気が悪いのと、仕事で一週間休止。
まぁ〜これならカミさんと仲良く同じ時間に教習を受けようとスピードダウン。
一日一時間、乗ったり乗らなかったりしてカミさんに追いついてもらう。
それでも僕の方が少し早くて2日先に検定でした。
二輪教習、おもしろかったですよ!
昔のように車校の指導員怖くないし、親切丁寧。
おもしろい人多いです!
免許取得に来てる人も色々で、ウチの様に夫婦で来てる人も居たり、超年配の人、ピチピチギャルが大型二輪頑張ってたりしてね。
アチコチでコケるコケる!(笑)
笑っちゃいかんが、豪快危険も目にする。
コーンが吹っ飛んで突っ込んで行く人居たりね。
ちなみに僕は、一度もコケてませんよ!
なのでバイクの起こし方は知りません。(笑)
そんな楽しかった日々も終わり、あとは大型バイクを手に入れ???
肝心のバイクがぁ〜!!!
なんと只今解体オーバーホール中。
何やってるか秘密です。
あっ、でも、まだ車校には行くとです。
今度は中型自動車免許取るでぇ〜!
と、言うと、殆どの人が免許証欄見ると、、、。
Dsc07662_2
画像の様に成ってるでしょ。
あんた中型じゃんと言われそうですが、よく見ると(8t)に限るって成ってる人殆どですね。
僕もコレ、たかが8t、されど8t。
この字を消すために車校にまだ行く。
まぁ〜中型トラックなんてウチのトラックとさほど大きさ変わらんし、普段材料運んでる時の方が遥かに長い状態なんで楽勝かと?
教習も5時間乗って検定なのでアッと言う間で取れるしね。
ちょっと教習受ける人が多いので来月に成っちゃいますが、コレ取れると29人乗りのマイクロバスも運転出来るよ!て、運転すること多分ないけどね。
で、コレ取れたら次は・・・?

|

« マイぱそこんがぁ〜 | トップページ | 蒸し暑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/61909499

この記事へのトラックバック一覧です: 大型二輪も取りました:

« マイぱそこんがぁ〜 | トップページ | 蒸し暑い »