« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

土日は

10月24日、多分今年はココが最後の祭り見物でしょう?
と、出かける、、、。
Dsc07881
うひゃ〜!!もろ逆光じゃん。
なんでアノ向きで設置?
彫刻は前が殆どなので、、、。
Dsc07904
ほぼ全滅。
カメラの逆光補正でも補正しきれない。
上天気なので熱く、囃子披露も見るの大変。
短い時間、3時で帰る、、、。
Dsc07941
まだ明るいですが提灯付けてます。
曳き出しだけ見て帰る。
夜は祭り仲間でチョット雑談。
帰りは終電。
さて、日曜はココ、、、。
Dsc07949
11時には終われど何故か大あんまい買いに?
亀崎寄ってイベントに巻き込まれ、帰宅が5時。
結局、 三谷祭に行きそびれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

掛塚まつり

今日はバスに乗って掛塚まで団体見物。
天気は最高、、、!
Dsc_4495
暑すぎな気候でした。
到着早々昼食の弁当を、、、。
Dsc07876
こんな場所から食べて、その後見物。
僕はココ来るの3度目。
前回来た時は4年前で雨降ってたっけ。
天気がいいので、、、。
Dsc_4387
Dsc_4436
今回は楽しめた。
側溝のグレーチング、、、。
Dsc_4499
こんなものまで撮っちまったぜ!
さて、今年の祭りツアーも楽しかったです。
来年は何処へ連れて行ってくれるのか楽しみです。
段取りしてくれた方々、地区の方々、掛塚でお世話してくれた方々に感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

みはま山車まつり

皆さん、お久しぶり〜!!
ブログ2ヶ月ぶりに書き込みです。
なんかね〜、仕事が忙しかったり色々予定があったりで祭り見物できんかったのよ。
今日は久しぶりに美浜町の山車まつりイベントに足を運ぶ。
朝一番から山車につて歩こうとも思いましたが雨ですね、会場号砲花火の音が聞こえてからノロノロ出発変更。
会場到着、、、。
Dsc_4374
山車はとっくに整列、雨も上がってますが天気は一日曇り。
山車見るの、大足でちょこっと以来、その前は亀崎ですから祭りは久しぶりの見物。
あっ、某山車が、、、。
Dsc07652      
大足の祭りまえに視察してた!
もうじき何かする?
さて、会場では舞台だけで囃子披露などしてますが他は無いね。
他に見るもの無いので久しぶりに見る顔ぶれと話し込む。
まぁ〜最後まで居たのは殆どいない。
僕はコレ見て、、、。
Dsc07868
野間経由にてバイクで知多半島一周。
師崎の山車が帰っていくのを見ながら通過、美浜の大池組が国道から会館へ向かう細い道を入ったのも見届けて帰宅でした。
さて、来週はバスに乗って静岡の掛塚です。
今回も楽しいかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »