« 力神車展示 | トップページ | 急がせられてタガ完成 »

2016年3月11日 (金)

力神車芸術文化センター展示

今日はね、仕事サボって名古屋の芸術文化センターへ行ってきました。
小ホール、、、。
Dsc08227
うぅ〜ん、なかなか狭い場所です。
まだココのロビーの方が広いね。
オアシス21の中央で展示の方が多くの人に目に止まると思うが?
コラボで展示じゃ仕方ないか?
あっ、そうそう、今日の組み上げの見物は無料です。
午後6時からは有料なんで棒締め実演途中で退散。
まだ土日の2日ありますが6千円と有料です。
まぁ〜仕事で見に行けないので今日だけでも見れて良かったか。

|

« 力神車展示 | トップページ | 急がせられてタガ完成 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こんな感じで展示されているのですね。
日曜日午前中の無料の公演、行けたら行こうと思いますが・・・。

投稿: 烏骨鶏 | 2016年3月12日 (土) 07時40分

えっ!無料だけ?(笑)
1mほど床を低くされ周りの壁が黒いので見た感じ小さく感じます。
高級感はライト浴びて少しだけ高級感が…?
なんか大きな模型を展示してある様に見えちゃったのは僕だけ???
あっ、そう言えば、力神車にゴマは付いてません。
その代わりに、床に格子に組んだ角材で展示用の台が設置されています。
ナント!この日のために製作したそうです。

投稿: いさ | 2016年3月12日 (土) 08時11分

私も金曜日、見に行きました。勘違いで芸創センターに行ってしまい、開演時刻を過ぎてから滑り込みました。力神車のほぼ正面中段付近に座りましたが、近くにいたにもかかわらず、いささんに気づきませんでした。
なかなかいい企画でしたね。本番には行ってませんが。
日曜日は浜松市寸座熊野神社例祭の子供屋台を見に行きましたが、見事にガセネタにひっかかり、空振りでした。一週間遅かったのです。癪なので屋台庫だけ撮って帰りました。

投稿: ゆゐさ | 2016年3月14日 (月) 20時42分

やっぱり金曜日ですね。
整理券の配布するくらいだから沢山来るのだろうと平日に行く。
思ったより空いてましたね。
平日だからかな?
なかなかいい企画?
うぅ〜ん、本番見てないので何ともですが、主催関係者のトーク中に何度か眠気が…(笑)
一緒に来た仲間一人なんて朝から呑んべぇ〜、眠気で途中退場!
受付の場所で寝てました。
日曜は、もちろん仕事。
見に行ってる余裕ないのに行くもんだから休みも仕事。
ちなみに某地区の山車のタガ製作中。
名古屋型とだけ言っておきましょう。

投稿: いさ | 2016年3月14日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/63332423

この記事へのトラックバック一覧です: 力神車芸術文化センター展示:

« 力神車展示 | トップページ | 急がせられてタガ完成 »