祭り

2017年4月30日 (日)

高山行ってきた!!

高山の屋台を見てきました、、、。

Th_dscn0309
春と秋に出される屋台の両方を一度に見られると言うことで、祭りの友人達と泊まりで見物でした。
結構歩き回り大変でしたが十分楽しめましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

今年も始まる

今年も祭りの時期が近づいて来ました、、、。

Th_img_0549
ホールの中では暖かいですが、外は、、、。
Th_img_0571
天気が良くても風吹けばまだ寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月31日 (水)

彫刻を見に長野へ

ブログ、久しぶりに投稿。
なかなか忙しくてね、やってられません。
さて、子供の夏休み最終日、仕事サボって友達と二人で長野まで彫刻点があると言うので見に行く。
車で4時間、、、。
Th_img_0255
これ見るためにココまで来るのは結構大変でした。
しかもコレだけじゃつまらないのでチョット足を伸ばし屋台も見に行く。
鬼無里、、、。
Th_img_0272
鬼無里ふるさと資料館は写真撮影禁止なので写真は載せれませんからポスターだけ。
北村喜代松の彫刻を堪能。
帰りに善光寺、、、。
Th_img_0276
諏訪大社の秋宮と春宮に寄って帰宅。
往復で700km近く日帰りで走りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

コース表

今年の祭礼コース表です。
ご要望がありましたので掲載。
まずは土曜日、、、。
Img008
今年は隣の東大高さんとコース表の⑩新川橋で 出会いがあります。
これ、初の試み。
何年か前からお願いしてましたが、やっと念願叶いました!
ちなみに花火は行いませんよ。
そして日曜日、、、。
Img007
まぁ〜こちらは例年どうりと言ったところです。
天気の方は、まぁ〜大丈夫かと?
皆さんのお越しをお待ちしております。
ちなみに私は、昨年の賄い仕事クビになり、見事に山車へ復活!!
祭り気分を楽しめます。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

作ったのは?

先日の晩、こんなの見つけました、、、。
Img_0104
当地区の祭りポスターです。
JR半田駅の駅舎に貼ってありました!
飲みに行かなきゃ知らんかったよ。
いったい誰が作ったんでしょうね?
保存会役員に聞いても知らないだそうです。
なんか隣の冨貴本若組さんが作ったらしいと…???
あっ、一つポスターの間違いを見つけちゃいました。
ウチの組名ですが市場組じゃないですよ〜!
舩組ですからお間違えないようにお願いします。
まぁ〜冨貴市場とか一若とか、どれで呼んだら良いのかややこしいのですけどね。
でも、作ってくれたのは嬉しいです。
協賛は書かれてないので自費でしょうね。
よく頑張りました!good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

目立たないじゃん。

今日は名古屋まで。
ゴマ取り付け、、、。
Img_0098
外輪だからよく見えると思いきや、輪掛けがあるので目立たない。
苦労の成果も消え失せる〜〜〜。
1日がかりでゴマ以外も調節終了し帰宅。
何もしないで見てる時間は長く感じるし、体を使わなくても疲れますね。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

風強え〜よ!

今日も仕事です!
ここ最近、日曜日も仕事してます。
でも今日は午後から休めました。
でも、乙川の祭りなんだよねぇ〜。
て、事で行ってみた、、、。
Dsc08263
人が多すぎ、風強すぎ、疲れます。
幟もビリビリ破け、バタバタ暴れまくってます。
坂上げ見物したが降ろす前に帰りました。
なんか仕事の疲れがドッと出て気力が無くなり撤収。
明日は祭日ですが勿論仕事です。
名古屋に先日作ったゴマ納品とちょこっと部品の位置変更に行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

急がせられてタガ完成

出来たでコンチクショ〜!
某地区のゴマ、、、。
Img_0088
タガ取り付けなんだが、先週金曜の夕方に持ってきて木曜日には欲しいと。(泣)
あれほど二週間前には用意してとお願いしたのにね。
昨年は一週間で今回はもっと短い。
突然持ってこられても他の仕事も慌ててるんです。(大泣)
ヤケクソで三日半で作ったぜ!!
メッチャ儲かった。(笑)
こんなの専門で作ってるとこはもっと高額。
だいたいウチは半額以下、と言うより3分の1ぐらいの値段で製作。
専門のところってボッタクリ?
まぁ〜本物とは違うんですけどね、使用上全く問題ないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

力神車芸術文化センター展示

今日はね、仕事サボって名古屋の芸術文化センターへ行ってきました。
小ホール、、、。
Dsc08227
うぅ〜ん、なかなか狭い場所です。
まだココのロビーの方が広いね。
オアシス21の中央で展示の方が多くの人に目に止まると思うが?
コラボで展示じゃ仕方ないか?
あっ、そうそう、今日の組み上げの見物は無料です。
午後6時からは有料なんで棒締め実演途中で退散。
まだ土日の2日ありますが6千円と有料です。
まぁ〜仕事で見に行けないので今日だけでも見れて良かったか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

力神車展示

亀崎中切組力神車が名古屋で展示されます。

Rikijin1

Rikijin2

Rikijin3

Rikijin4

なんと一年前には開催決定していました。
こう言うのに行った事がないので相場は知りませんが6千円はちょっと高いね。
見に行きたいけど仕事が微妙で行けないかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧